スポンサーリンク

短い夏の夕涼み&ピンクのスクラブ

スポンサーリンク

金曜日と土曜日、2日続けて夕食後に家の前の広場で夕涼み。実はこんな風に夕食後の時間を過すのは初めてで、息子がすごく楽しかったみたいで。ちゃんとしたピクニックブランケットが欲しくなってきました。今は夜9時過ぎでも明るくて、湿度が低くて木陰の風はとても気持ちよいです。なんならこのまま眠りたかった~。


f:id:rico_log:20200719235731j:image

f:id:rico_log:20200719235726j:image

そしてエアリズム風の生地のスクラブを頼んでいたのが届きました。防護服が暑すぎて・・・こちらのあるあるで、普段は上も下も黒。なのに!なんとこんなピンクを頼んでいてびっくりしました。けっこう前に、防護服対策で注文していたもので、たぶんその頃は、あの変なマスクにゴーグル、フェイスシールドに、ガウンで復帰の事を考え、そして何よりコロナ感染の可能性の中診療復帰とあって少しでも明るい気持ちになりたかったのかな、と思います。一瞬交換しようかと思いましたが、思い切ってこれを着る事にします。少しは涼しく感じるかな・・・今までは、いかに冷えないかが重要で、首の後ろが立っていて、肘が隠れる7分袖、ヒップが隠れるチュニック丈のデザインを選んでいたのですが、今はとてもじゃないけどガウンの下には暑すぎて着られない(泣)そしてグローブとマスクの深刻な問題。なんと3月に頼んでいるのに二つともまだ来ない。ほぼ中国で生産されていて、アメリカに先にいってしまうのかなぁ。歯科の皆さん、どうなのでしょう?!私はXSのグローブを使っているのだけど、あと2箱。これがなくなったら終わりです。マスクはあと50箱あるので大丈夫そうですが。これは本当に、PPE不足により休診になるクリニックが出て来てもおかしくないです。まさかここまで時間がかかるとは(汗)


f:id:rico_log:20200719235746j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

カナダランキング