rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

平干しネットとデリケート洗剤

スポンサーリンク

日本の便利グッズ、特に山崎実業など、カナダにもあったらなぁと思います。たぶん需要がないのでサービス、便利グッズのポイントが北米は違うのかな。クリーニングの保管サービスなど、コンパクトなバンクーバーのマンション住まいの場合あったら便利なのになぁ。でも日本と同じ信用、サービスが受けられる場合という事で、ここがもう無理という話です。

 

先日、もう何年も買いそびれていた平干しネットをついに購入しました。こちらでもBed and Bath Beyondなどでもあるのですが、ネットで売り切れだったり求めているものとちょっと違ったり。そんな時、北米ブロガーりわさんの、りすと私と暮らし。を見てポチリ!私はりわさんのリンクから、日本のアマゾンで注文しDHLにて数日で届きました。カナダドルで送料込み、30ドルちょっとだったと思います。こんな事ならもっと早く買っておくんだった。りわさんのブログは北米の住宅という事で、間取りや(玄関がないとか)手に入るものが日本とは違うので、収納の事など、すごーく参考になります。

riswatashi.blog


まだ使っていないのだけど、ワクワク。寒い日もあるけど、さすがにカシミヤやウールのセーターはもうお手入れしないと。


f:id:rico_log:20200621070133j:image

我が家はデリケート洗剤はランドレスのLadyの香り。アクロンの香りも好きです。ランドレスのクリーニングサービスも、こちらにあったらなぁ。トレンチコートなど、毎回困るので利用してみたい!
f:id:rico_log:20200621070523j:image

 

www.thelaundress.jp

さて、久しぶりに花を買いました。ホールフーズにて。今はスーパーが便利です。

 

 f:id:rico_log:20200621070127j:image

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村