スポンサーリンク

朝8時の公園とゆたかな人生が始まるシンプルリスト

スポンサーリンク

朝8時、家の前の公園に行きました。昨日の公園デビュー(意味合いが違う、笑)であまり抵抗がなくなり、人がいない朝+家に帰ってすぐに手洗いできるので公園の遊具で遊んだ息子。公園が開いたとたん、急に子供の声が聞こえるようになって、日常が少しずつ取り戻されて行っている感じがします。まだまだ非日常というか、ニューノーマルなのですけど。新しい生活様式というやつですね。これだけで、1時間も遊んでいた息子!普段ならもう帰ろう~、と声掛けするのですが、今日は息子が帰ろうというまで公園にいました。


f:id:rico_log:20200604025837j:image

 

f:id:rico_log:20200604025851j:image


f:id:rico_log:20200604025938j:image


f:id:rico_log:20200604025950j:image

 

f:id:rico_log:20200604025810j:image

 私はというと、この間ドミニック・ローホーさんの、ゆたかな人生が始まるシンプルリストを読んでいました。ずっと気になっていたのだけど、初めて読んだドミニック・ローホーさんの本がこちら。息子の日本語学校の図書館で借りていたものなのです。3月に少し読み始めてそのままになっていて。気持ちが落ち着いてきてまた再開しました。周りに惑わされない自分の幸せの基準は何か、を考えるきっかけを与えてくれるような本(まだ読み終わっていないけど)、今回のコロナ騒ぎと通じるものがあります。何が大切で、何をして生きていきたいのか。わかっているようでそうでもないような、難しいですね・・・

f:id:rico_log:20200604030011j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村