スポンサーリンク

自然と戯れる

スポンサーリンク

本日のお散歩はQueen Elizabeth Park。緊急事態宣言後、何度目かしら?今までは1年に1回来るか来ないか、みたいだったのに。今ではここを訪れ過ぎて、今までイマイチよく分かっていなかった公園内の位置関係がわかってきました。このエリアとこのエリアが繋がっていたんだ、とか。今日は、数年前の記憶を辿り、黄色の巨大な藤みたいな木が咲いているエリアがあったはず!と探し回り、この辺かな?あっちだったかな?と歩き回り、見つけました。小さな蕾をつけていました。初夏のバラも楽しみです。実は、バラ園がある事さえも今まで知らなかったという。反省・・・

今日も元気に駆け回る息子。この丘を走り下りるだけなのに、何がそんなに楽しいのか、あと5回やってもいい?と聞いてきて。きゃー!と、叫びながら駆け降りる息子。
f:id:rico_log:20200506032208j:image

下から見上げるの図。ソリみたいに、駆け降りたら自力で登らないといけないのに。まぁ本当に、子犬みたい。

f:id:rico_log:20200506032220j:image
f:id:rico_log:20200506032124j:image
f:id:rico_log:20200506032100j:image

f:id:rico_log:20200506032115j:image

f:id:rico_log:20200506032141j:image

f:id:rico_log:20200506032152j:image

ここにもありました。大きなハナミズキ。

f:id:rico_log:20200506032302j:image

f:id:rico_log:20200506032314j:image

少し前に、クリーム色の花が咲いている木があって可愛い!と思っていたら、今は雪みたいに真っ白になっていました。

f:id:rico_log:20200506032341j:image

↓クリーム色だった10日前。

f:id:rico_log:20200425053647j:plain

f:id:rico_log:20200425053734j:plain

f:id:rico_log:20200425053721j:plain

↓本日の様子。おもしろい形のハナミズキ、と思っていたら。咲き初めと満開の時と別の花みたい。

f:id:rico_log:20200506032354j:image

f:id:rico_log:20200506032409j:image

珍しい黄色のアイリス。

f:id:rico_log:20200506032433j:image

やっぱり青空だと全然気分が違う。そういえば日本に住んでいる時は、天候で気持ちが変わったり、天気をそれほど気にする事もなかったなぁ。雨だと、靴はどうしようとか、せいぜいそんな感じだったような。オタワは冬の長さと寒さが異常だったけど、バンクーバーは冬の止まない雨と過ごしやすい日の差が極端!だから気になるのかな・・・さて。明日はどこで散策活動をしようか。

 

www.ricolog.blog

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村