スポンサーリンク

鴨ロースト

スポンサーリンク

先日スーパーで買った鴨のローストが、とても美味しかったです。オレンジソースが欲しかったけど。

f:id:rico_log:20200403131519j:plain

↓こんな感じで、調理されているものが真空パックになっています。

f:id:rico_log:20200403131509j:plain

オーブンで焼いて切り分けるだけ。マッシュポテトと野菜のオーブンローストだけ作って。野菜はアスパラとにんじん、パースニップ。我が家はたっぷりのオリーブオイルと塩、こしょうのみ、400°F(204℃)のオーブンで20分ぐらいローストします。野菜のローストが大好きな息子(アスパラはダメ)、普段は付け合わせやお弁当用に取り分けて冷凍する事もあります。鴨はどうかな?と思ったら、大好きだったようです。翌日も、きのうの鴨ある?だって。

今はテイクアウトもメニューに気を使うし、そもそもテイクアウトでさえ開いていないレストランもある…時間だけはたくさんあるので、色々作るのも楽しいけど、面倒な時のお楽しみもあると助かります。

 

さてさて、きのうバンクーバー日本領事館から、コロナウィルスの影響でバンクーバー周辺でもアジア人が襲われる事件が起きているそうで、注意を呼び掛けるメールが来ました。肩身が狭くなってきた…朝のお散歩も気を付けないと~。人が少ないのは社会的距離をとるにはピッタリだけど、少なすぎるのもって、一体どうしたら~?!という事で、いつもは休憩も含めて1時間ぐらい歩いているのだけど、今日は今にも雨が降り出しそうだし、家の前の広場で自転車とサッカーにしました。取りあえず、朝8時半頃外に行くのは1日のリズムが整うので続けようと思います。相変わらず我が家は早寝なので。9時半には寝静まってる(笑)10時半頃眠る私が一番最後だという・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村