rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

のんびり週末と画期的な自転車補助輪の取り方

スポンサーリンク

とても寒いけど、久しぶりの青空は本当に気持ちよいです。

 

さて、息子の学校は来週から2週間の春休みです。私が仕事の日は学童があるのだけど、自転車を持って行く日があって・・・去年の夏、補助輪なしで練習したいな、と思いつつ出来るのは週末だけだし、お出かけの予定があったり外が熱すぎたりと、親の私のやる気がイマイチだったため、5歳だけどまだ補助輪付き。そんな時、クラスメートのお母さんから画期的な夏期講習を教えてもらい、さっそく登録しました。その夏期講習(春休みキャンプもあります)とは、なんと自転車の補助輪が5日間で取れる、という物(笑)親が付きっきりで練習、というのは現代の忙しい家庭ではなかなか難しいので、嬉しい限り。色々なレベルがあるので、もう自転車に乗れる子でも充分楽しそうです。我が家は私が仕事が休みの週の1週間(月ー金の5日間、1日3時間)申し込みました。$250で子供も楽しめて親も楽が出来るという・・・母とスカイプで話して、最近は何でもお金で解決できるけど、昔の人にはちょっと言えないよね~と(笑)

www.pedalheads.com

 

本日朝9時、公園には誰もいませんでした。私は日本語学校の図書館で借りた本片手に。

 

 

www.ricolog.blog

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村