rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

Dental Conference 2020

スポンサーリンク

コロナウィルスの影響で、アメリカでも数々のカンファレンスがキャンセルされている中、のんびりバンクーバー。3日に渡って開催されています。毎年1万5千人あまりの歯科医、衛生士、アシスタント、技工士などなど歯科関係者が参加するイベント。参加者はバンクーバーエリアからがほとんどで、他州やアメリカからの参加者も。

今回のレクチャー+デンタルショーでは、12単位取れました。ほっ。自力でウェビナーなどで12単位(12時間)取るのはけっこう大変なので、助かりました。何より今回参加したレクチャー4つ、1つを除きすべて本当に勉強になりました。今自分に必要、興味のある内容をタイムリーに取れたので、今までで一番学んだ感がありました。

来年の覚書。当初は息子を学童に送って、車を停めたままバスで会場まで行って息子の学童に戻って来る予定でした。朝の支度が早く進み、7時15分に出て車で自宅に戻り、徒歩で会場に向かい余裕をもって8時半からのレクチャーに間に合うことがわかりました。そして毎年、1日は近くで働く夫とランチ、もう1日は配られるランチを会場で食べていたのですが、今回初めて2日とも自宅に帰ってみた所、これが本当に楽で!どうして今まで思いつかなかったのか(汗)会場は、ともかく人が多くて雑音が凄いので落ち着けない。お昼休みに出かけても、やっぱり外はうるさい。今回は、1日目は同じレクチャーを取った同僚のアシスタントと配られたランチを持って帰って我が家でランチ。同僚は紅茶が好きなので、おうちでTWGのお茶も楽しみました♪2日目は1人で。合間にゴミ出しや簡単な家事も済ませられ、1日外にいるのとは疲れ方が全然違う!

 

初日は1日雨でしたが、2日目は快晴。家までの帰り道もとても気持ちがよかったです。

我が家の近くの椿が満開でした。オタワではまず寒すぎるのか見かけた事もなかったし、日本でもこんなワイルドな椿はお目にかかれないので、バンクーバーに引っ越してた時は衝撃的でした。

カナダ(BC州)での歯科衛生士免許更新の事や、レクチャーの事も追って書けたらな、と思っています。今回のデンタルショーでは、10年使った電動歯ブラシ、ソニケア ダイアモンドクリーンの調子が悪くなってきたので、家用にひとつ買い足しました。同じダイアモンドクリーンと、おまけにZOOMのホワイトニングキット付き。去年はデンタルショーで素敵なユニフォームに出会いました。これも40代にお勧めのデザインでずっと愛用しています。これも追ってブログに書く予定。

 

帰りは仕事の日より少し早く息子を迎えに行ったのに、渋滞にはまってしまい家の近くのレストランで夫と待ち合わせて夕食。長い1日でした。2週続けて土曜日に働いたので、今週は久しぶりのお休みです。土曜日がお休みだとやっぱり金曜日の夜はリラックスできて嬉しいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村