rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

息子と過ごす家時間

スポンサーリンク

家族のイベントがたくさんだったクリスマス後と元旦の間に、息子が体調を崩しました。突然吐いてしまって、1日家で待機。この日は学校のお友達が遊びに来てくれる予定だったので、気持ち悪いながらも、遊びたい~と可哀そうでした・・・ゆっくり休んだら、翌日は何事もなかったかのように元気になりました。元旦に家族全滅だったらと焦りましたが、幸い夫も私も大丈夫でした。

 

この冬休みは息子も大きくなってきて、小さい頃のように面倒見ている感もあまりなく、お出かけだけに頼らす家でのんびり過ごす時間も楽しいです。

 

息子にせがまれて作ったフォーキー、ならぬスプーニー。我ながら、可愛いくできた!トイストーリー4に出てくるキャラクターです。本来はスポーク(スプーンとフォークが合体したもの)なのですが、スプーンで。

そして私の趣味で選んだ新しいパズル。カシューナッツをシュガーでコーティングしたおやつと共に。息子の腕時計風おもちゃが眩しい・・・キャンセルするつもりが、すっかり体調がよくなって年末に歯のクリーニングをしてもらい、クリニックで選んだおもちゃ。光って回って忙しい・・・平日働いているクリニックは、なんと2週間も冬休みで閉まりますが、月に2回土曜日にお世話になっている職場はカレンダー通りの営業。私自身の治療もクリーニングも、こちらでお願いしています。平日働いている所は、歯科衛生士が私だけなのと、私が休みの時はクリニックも開いていないので。

日本と時差があり、こちらはこれから大晦日。今年最後の1日が始まります。よい1日になりますように。日本の皆さま、よいお年をお迎えください!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村