rico_log

バンクーバーより、夫と幼稚園に通う息子、猫との小さな暮らし

スポンサーリンク

帰省や旅行に便利なMUJIとOURHOMEグッズ

スポンサーリンク

クリスマスイブに義理姉兄宅に1泊した時の荷物。大きい方のロンシャンのトートバッグはネイビーで、息子と私の着替え用に。小さい方のトートバッグはグレー(Gun Metal)、服を選ばずとても合わせやすく毎日使っていて、普段持ち歩いている荷物を。

こちらもメイク用品の収納に家で使っている、OURHOMEの2ウェイポーチ。マチが広く、小さいバッグのような感じ。

中に織り込んで使うとこんな感じになります。旅行に持って行く時などは、チャックを閉じてそのまま持ち運べ、旅先でもメイク用品を自立して収納できてとても便利です。

大きいロンシャンのバッグも、くるっとまとめるとこんなにコンパクトに収まります。普段は洗面用具を入れる大き目のポーチと一緒に、キャリーオンにしまっています。

そしてもうひとつ欠かせないアイテムが、MUJIのポリエステル綿麻混・ソフトボックス。今はデザインが変わってハンドルが付いているようです。我が家はこんな感じで、旅先のホテルで息子のおもちゃをひとまとめにしたり、夏のキャンプではテントの中で迷子になりやすいスマホと懐中電灯、読みかけの本などを入れていました。

www.muji.net

くしゃっとたためるので、持って行く時に場所も取らないし、トートバッグに入れるなら、物を入れたままでも大丈夫。

 

忙しくも、新年を迎えるしゃきっとした気分が交じり合う日本の師走の雰囲気が懐かしいです。寒いこの時期、皆さまも風邪などにお気をつけて!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村