スポンサーリンク

クリスマスのご馳走とクッキーデコレーション:2019年

スポンサーリンク

クリスマスイブは義理姉宅で過ごしました。お料理は全部、義理姉&兄が準備してくれました。

毎回お料理が美味しくて、インテリアなども、ほほー!と参考になる事ばかり。今年のメインはターキーでした。ターキーはパサパサで好きじゃない人が多いと思うのですが、おいしいお肉を使って、料理上手な人が作るとこんなに美味しく頂けます。お肉屋さんのターキーを使って、コニャックを入れたブライン液を使ったそうで!さつまいものマッシュもあったのだけど、こちらもガーリックが効いていてとても美味しかったです。

トライフルも手作り。私達はWhole Foodsのブッシュドノエルを持って行きました。味は期待していなかったのだけど、バタークリームが意外と美味しかったです。

夕食後はクッキーデコレーション。ジンジャーブレッドクッキーは、義理姉が焼いておいてくれました。アイシングは、アイシングシュガーとメレンゲパウダーを混ぜて、wilton icing bottleを使う、というのを教えてもらいました。いつかのための覚書に、メモメモ・・・

立体のクリスマスツリー!

姪っ子はトナカイをデコレーション中。

お店のクッキーと違って、可愛いだけでなく美味しい。やっぱりクリスマスの時期は一緒にお祝いできる家族が近くにいるのは嬉しいです。そしてお料理上手なおうちだと、お腹も心も満たされます。

 

クリスマス当日のプレゼント交換や朝ごはんは、また別に書きます♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村