スポンサーリンク

クリスマスケーキ

スポンサーリンク

洋酒たっぷりのクリスマスケーキ、私と息子は大好きです。周りに好きな人はあまりいなく、夫も特にファンでもなく。スーパーで売っているものは甘くて、洋酒の香りもなくてイマイチですが、同僚の親戚がとても美味しいケーキを焼くので、今年は1つ注文しました。ナッツとドライフルーツがぎっしり詰まっていて、重くてびっくりしました。

f:id:rico_log:20191220062106j:plain

あと1週間ぐらい寝かせたら食べごろ、と言われたのが月曜日なのだけど、もう待てなくて(笑)とりあえず一切れ。残りはやっぱりちゃんと待ってからにしよう。

f:id:rico_log:20191220062159j:plain

そして、アマリリスの茎の2本目がニョキニョキ成長中。明日にでも咲きそうです。最初の茎はピンク色だったけど、こちらは真っ赤になりそうです。不思議・・・水を上げたりお手入れゼロ。1ヵ月も楽しめました。

f:id:rico_log:20191220062312j:plain

 

www.ricolog.blog

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村