スポンサーリンク

キッズ イームズのシェルチェア&テーブル(レプリカ)

スポンサーリンク

ミニマムライフのmini-ayaさんのリクエストにお応えして!キッズ イームズチェアについて書こうと思います。mini-ayaさんはもの選び、考え方にぶれがなくてカッコイイ。そして心が通って暖かい気持ちにも溢れていて。書いていて、家の中で眠っているものを探したくてウズウズしてきました・・・・

mini-aya.hatenablog.com

 

さて。バンクーバーに引っ越してくる時に、スペースの関係上、お気に入りだったソファーテーブルを諦めました。Urbarn Barnのものでかなりの大きさ。コンパクトなマンションでは身動きが取れなくなってしまうと諦めたのですが、ない方がすっきり。今はこの方が好きです。

www.urbanbarn.com

 

代わりに選んだのが、お子様用のイームズのシェルチェアとテーブル。もちろんレプリカですが。息子がここで遊んだり、おやつを食べたり。お友達と一緒にごはんの時は、子供達だけここで食べてもらったり、そしてソファーテーブルの役割も果たしてくれます。バンクーバーのお隣、リッチモンドの家具屋さんで買ったのだけど、もうお店がなくなっているようです・・・

f:id:rico_log:20191215144951j:plain

f:id:rico_log:20191215145000j:plain

楽天でも似た感じの物がありました。

 

 

 

 懐かしい前のおうち。やっぱりテーブルの存在感が(汗)バンクーバーに引っ越してきた時は、息子はまだ1歳になったばかりだったので、床で遊ばせる面積も必要でした。

f:id:rico_log:20191215145648j:plain

ちょうど今頃の季節。やっぱりこうやって見ると、ツリーはクリスマス気分を上げてくれますね。この時は育休中だったので、毎日家にいてクリスマスツリーをぽーっと眺めたりして、楽しかったなぁ。

f:id:rico_log:20191215145823j:plain

この当時は、ソファーの前にはテーブルがあるのが当たり前と思っていました。当たり前、をほぐして柔らかい思考の持ち主になりたい・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村