スポンサーリンク

息子と平仮名の練習

スポンサーリンク

少し前のこと。ダイソーで(バンクーバーには百円ショップがあります、百円ではないのだけど)5歳の息子に平仮名ドリルを探していたところ、大人のためのボールペン練習帳というのを見つけました。これが、なかなか楽しいのです。私が練習していると、一緒に同じ文字を練習しているというのが嬉しいみたいで、息子も寄って来ます。これは予想外でした。そして、日本人の私が平仮名を練習しているのが衝撃的だったようで、夫が凄くびっくりしておりました。違う違う、平仮名は書けるよ~!美しく書くための練習、と説明してもよくわからない様子。日本語の文字はアートなんだな、と感じました。

f:id:rico_log:20191209012332j:plain

f:id:rico_log:20191209012401j:plain

日系スーパーフジヤで見つけた栗饅頭で休憩中。餅入りに惹かれて。レンジで少し温めると、ふわっとして美味しくなります。

f:id:rico_log:20191201123418j:plain

f:id:rico_log:20191201123400j:plain

f:id:rico_log:20191201123349j:plain

行った事はないけど、時々、ここはカナダではなくて、シンガポールや香港なのでは?という錯覚に陥ります・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村