スポンサーリンク

職場のクリスマス会ディナー

スポンサーリンク

f:id:rico_log:20191209012258j:plain

ここ数年、月に2回ほど働いているクリニックのクリスマス会ディナーがありました。少ししか働きに行かないのに、いつも誘って頂いて嬉しい限りです。今年のディナーは、Yale TownにあるシーフードレストランBlue Water Cafeにて。先生、張り切って9月に予約しただけあって、本当に美味しかったです。

www.bluewatercafe.net

シーフードタワーが美味しすぎました。皆大喜び。去年はCoastでディナーだったのだけど、Coastの方はロブスターやカニも盛ってあってシェアしにくい上、なんとなく物足りなさが残ったよね、と贅沢な批評をした我々・・・

f:id:rico_log:20191209012238j:plain

f:id:rico_log:20191209012227j:plain

お料理はコースで、各自選べるようになっていました。

私はFirst Plateは紅鮭のスモークサーモンテリーヌ。

f:id:rico_log:20191209012211j:plain

メインはSableFish(銀鱈)味噌、酒で味付けされて、お出汁にキヌアや枝豆、しいたけという和洋風。味付けは濃かったけど、こんなに美味しい銀鱈、初めて頂きました。先生、太っ腹!パートナーも同伴だというのに。美味しすぎて、皆から今、来年のクリスマスディナーを予約しよう~!の声まで上がっていました。

f:id:rico_log:20191209012159j:plain

このクリニックは、20代のアシスタント2人を除いて、私が40歳、他7名(先生、受付、アシスタント、衛生士)は全員50代。日本だと歯科スタッフは女の子なイメージが強い中、年齢層高め、勤続20年+はカナダのクリニックのあるあるです。私のクリーニングをお願いしているベテラン男性歯科衛生士さんも勤続20年です。新しくてスタッフがコロコロ変わるクリニックも多い中、患者さんも長く通ってスタッフも変わらない職場の方が私は働きやすいです。ちなみに、平日働いているクリニックは私以外全員60代の、楽しくワイワイしているけど落ち着いている職場です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村