スポンサーリンク

水やり不要のアマリリスが咲きました

スポンサーリンク

 水やり不要のアマリリスが咲きました。

www.ricolog.blog

 

アマリリスは普通は茎がとても長く成長するのだけど、玄関が寒かったせいなのか、小さく可愛く咲きました。花も赤のはずが、濃いピンク。こちらの方が好みなので嬉しいです。

 

ぷくぷくと蕾が膨らんで・・・

f:id:rico_log:20191127130800j:plain

f:id:rico_log:20191127130743j:plain

f:id:rico_log:20191129032035j:plain

ローズマリーは、裏庭に鹿が出るから食べられてしまって花が植えられない、という森みたいな所に住んでいる同僚が持ってきてくれました。前回は、いが栗が欲しい~!と話していたら、持ってきてくれた彼女。お裁縫とお料理が得意で、持ってくる前日の残り物ランチから、色々アイディアをもらっています。前に長く働いた職場の同僚も、皆料理が上手でした。カナディアンならではの作り置きや夕食も、その手があるんだ!とたくさんアイディアをもらったり。その代わり、日本の夕食の残りをランチに持って行くと、それ何?と聞かれ説明が難しいです。先日はきんぴらごぼう。木の枝?!って・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村