スポンサーリンク

一時置きという名の魔の引き出し

スポンサーリンク

今日は、息子を学童に送って仕事に行くまで5分余裕がありました。早めに仕事を始めるかちょっと近くをお散歩するか迷い、ビーチに出ました。冷たい空気が張り詰めて、すっかり冬。朝日と青空を眺めてから仕事に行きました。

f:id:rico_log:20191121140641j:plain

 

f:id:rico_log:20191121140653j:plain

さて、タイトルの魔の引き出し。一見すっきりしている我が家のリビング・ダイニングエリアですが・・・

f:id:rico_log:20191112042813j:plain

恥を忍んでお見せします。実際はこの通り。一番上にある引き出しが、未分類エリア。後で分類しようと取りあえず放り込み続け、ある日突然、こ、これはひどい!と気が付いた次第です。

f:id:rico_log:20191112145812j:plain

要らない物は処分し、後で読もうと思っていた歯科衛生士専門雑誌は本棚へ。←まだ読めていない。ぐっちゃぐちゃの写真、見ているだけでも心がざわざわしてきます(汗)

f:id:rico_log:20191118135344j:plain

取りあえず、美しくはないけれど機能を取り戻した引き出し。もともと洋服用に作られたものだから、高さがあって物を立てられるのは良いけれど、文具を納めるにしては、ちょっと深さがありすぎるかなぁ。ここに引っ越してくる前は、息子の部屋で使っていたチェストです。

www.ikea.com

f:id:rico_log:20191112040326j:plain

引越すたびに、ぐるぐると置く場所や用途を変えて使っている家具達。

www.ikea.com

本当は、IKEAのエーケトやベスト―システムなどのキャビネットの方が、書類も収められるし我が家にはあっていそうです。背の高い家具は圧迫感があるけど、奥行きはチェストに比べて浅い。迷います・・・

 

 

 

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ブログ村テーマ
掃除&片付け
すっきり暮らす