スポンサーリンク

コマンドファスナ―:壁を傷つけずに絵を飾る・電源タップを壁かけにする

スポンサーリンク

f:id:rico_log:20191112042813j:plain

リビング・ダイニングに飾ってあるフレームは、コマンドファスナーを使って固定しています。こちらの商品は重さ1kgまで。てこの原理で外すので、フレームの上部に付けるのがポイントです。

f:id:rico_log:20191113124113j:plain

f:id:rico_log:20191113124136j:plain

フレームに付けたファスナーと壁に付けたファスナーを合わせます。強力なマジックテープのような感じです。この時、しっかり固定されるとメリメリと音がします。

 

それにしてもこうやって見ると、掃除機が~。でも、毎日使うダイニングテーブルの近くにないと、取りに行くのが面倒で床の食べカスを見て見ぬふりをしてしまうので・・・チェストの横はこんな風になっています。無印のミニちりとり&ほうきをコードレス掃除機の横に。

f:id:rico_log:20191112150044j:plain

そしてこんな所でもコマンドタブ。コンセントタップを壁に付けています。ここはコードレス掃除機とルンバの充電など、差しっぱなしなので大丈夫ですが、抜いたり差したりをする場合はコマンドタブでは剥がれてしまうかもしれません。掃除機をかける時に楽になるように始めたのですが、ルンバにもピッタリ。こうしておくと、ルンバが間違ってコードを巻き込んでしまう事もありません。

 

週末、連休で時間があったので、リビング・ダイニングの絵をクリスマスに変えました。昔のCavalliniのカレンダーを切り抜いたものです。ついでにクリスマスの長靴も出しました。

f:id:rico_log:20191112090010j:plain

www.cavallini.com

f:id:rico_log:20191112090509j:plain

こちらも透明なコマンドフックを使って。ミニ長靴は猫ちゃん用。右から二番目の長靴は、私が子供の時に母が作ってくれたもので、今は息子用となりました。私はお裁縫が出来ないのだけど、こういう時に、やっぱり手作りっていいなぁと思います。

 

 

 

インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ
掃除&片付け