スポンサーリンク

5歳児、放課後の過ごし方

スポンサーリンク

先週、放課後に何も予定のない日がありました。普段は私の仕事が月火水なので、それに合わせて息子も朝と放課後は学童に行きます。家に着くのは6時20分頃。学童は学校の敷地の中にあって、雨が降っていない日は校庭(公園の様な感じ)で思いっきり走り回り、室内の遊びも楽しくて息子は学童が大好きです。なので、学童の日はどちらかというと遊びの日。木金は帰宅後早々4時に夕食、その後は習い事があります。帰宅後、何も予定のない日が週に1日あるのが理想だけど、習い事を入れると無理なのが現状です・・・なので、この日はとても貴重でした。

 

学校の帰りに近くのビーチに寄りました。ピクニックテーブルでおやつを食べて、走って、遊んで。

f:id:rico_log:20191106130903j:plain

f:id:rico_log:20191106130918j:plain

f:id:rico_log:20191106130848j:plain

f:id:rico_log:20191106130839j:plain

f:id:rico_log:20191106130809j:plain

f:id:rico_log:20191106130820j:plain

f:id:rico_log:20191106130744j:plain

f:id:rico_log:20191106130755j:plain

私は1日お休みの日でしたが、色々と用事があってごはんを準備する時間がなかったので、もうここは潔く帰宅後夕食はピザを頼みました。先週は手を抜きすぎました・・・今週の平日お休みの日は、ちゃんとごはんを作ろうと思います(汗)

 

 

 

 

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK