スポンサーリンク

放課後、初めてのプレイデート

スポンサーリンク

木金は私の仕事がお休みです。今日は、息子が1歳から3歳までお世話になったホームデイケアで一緒だった子のお母さんと、お昼ごはんに行きました。というのも、彼女が働いているオフィスが我が家の目と鼻の先なのです。久しぶりって1年ぶりぐらいだったかも?に会えて嬉しかったな。楽しかったね、またこうやって会おう!と約束をして、ルンルンと家路に着きました。その後、5分で息子用のおやつのサンドイッチを用意してお迎えに。

 

普段は学校のお迎え時間が3時、そして4時に夕食、その後習い事というスケジュール。ずいぶん前に、クラスの女の子のお母さんから、放課後プレイデートしませんか?とお誘いがありました。我が家は学区外からの通学で、週に3日は学童保育に送り迎えしているために、なかなかお母さん達とお近付きになる機会がありません。お誘いも嬉しかったので、今日は習い事をお休みして放課後一緒に遊ぶ事になりました。学校の近くのコミュニティーセンターの5歳まで参加できるプレイグループがあって、そちらにドロップイン。もうかれこれ3年以上今のクリニックで働いて、通勤路だというのに初めて中に入りました。もうなんだか別世界!とても綺麗で手入れが行き届いていて、たくさんのスポーツ系の習い事で子連れの家族で大賑わいでした。我が家も空手系や前に試してまたやりたい、とずっとせがまれている体操教室、やらせてあげたいのだけど、時間が・・・・とりあえずスプリングキャンプやサマーキャンプで取ってみようかしら。

 

まずはコミュニティーセンターで1人外を走り回ってから。紅葉がまだギリギリ綺麗!

f:id:rico_log:20191025134854j:plain

f:id:rico_log:20191025134912j:plain

f:id:rico_log:20191025134931j:plain

落ち葉を集めて投げて。

f:id:rico_log:20191025134949j:plain

f:id:rico_log:20191025135006j:plain

帰りは渋滞ラッシュを避けたかったのもあって、夕食は息子と近くのレストランで。私は紅鮭の海老、スキャロップのクリームソースを頼みました。すごくお腹が空いていたせいもあって、美味しかったです。コーヒーもいただいて、ゆっくりのんびり。明日は月に一度学校がお休みになる日なので、普段と放課後のルーティングが違っても大丈夫な気持ちの余裕がありました。夫も一人時間を過せてゆっくりできたのではないかな。たまにはこういう時間の過ごし方もよいものだなぁ。

f:id:rico_log:20191025135025j:plain

 

 

 

 

 

 こちらのランキングにも参加してみました。


シンプルライフランキング