スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けスイッチ

日付を見たら去年の3月号ですが、図書館で借りてきました。最近家の中がとっ散らかっていたのですが・・・これを読みだして片付けスイッチが入りました。ちょうど今日は仕事がお休みだったので、臨機応変に使えるIKEAのワゴンを使って整理整頓。 4月に両親が…

父の日

我が家は行事系は面倒なので、クリスマスを除き、特にプレゼントなしで外食しております。(息子の誕生日はプレゼントありですが・・・) 父の日は、気が付いたのが数日前で慌ててアフタヌーンティーを予約。↓こちら (Raisu予約しようと思ったら、もちろん埋…

White Rock

最近White Rock出没率高めです。地図で見ても本当に地の果て的なイメージで遠いのだけど・・・ www.ricolog.blog www.ricolog.blog 先日、平日仕事お休みの日に夫も休みを取ったので、一緒にランチへ。 Uli's 今まで通り過ぎていてあるのも気が付かないぐら…

母からシュークリームの作り方を習いました

www.ricolog.blog 4月に両親が来てくれた時の事なんですが・・・ 母にシュークリームの作り方を習いました。実は3回目、一人で作ったことが未だないのですが。1回目は中学生の時、2回目は息子の出産で手伝いに来てくれた時。母のレシピ本というか覚書が、お…

コーラルピンクの芍薬

www.ricolog.blog 先日の芍薬、1週間楽しめました。 最初はこんなに濃いピンク。 最後はシャンパン色に。 振袖がウェディングドレスに変わっていくかのような変貌。いつか庭を持って、この色の芍薬を育ててみたいです。 www.ricolog.blog www.ricolog.blog …

動物園

先週末の事なのですが、久しぶりに動物園に行きました。 gvzoo.com 暑くも寒くもなく、園内の動物が全て外に出ており全部近くで見られました。こんな事は初めてでした。↓こんな感じなので、子供はキックボードや自転車で遊びながら移動する子もたくさん。 我…

ルーペのコード問題解決!

久しぶりに仕事の事。 ルーペのライトが動き回るたびに色々な所にひっかかる問題(引き出しのノブとか・・)。患者さん毎にガウンを交換するのですが、患者さんを呼びに行って部屋に案内したり、クリーニング前にレントゲン撮ったりする時はスクラブのままな…

ビクトリア3日めButchart Gardenと帰りのフェリー

ビクトリアの小旅行の話に戻ります。(実はまだ、4月に両親が遊びに来てくれた時のウィスラー旅行も締めくくれていない・・・) www.ricolog.blog www.ricolog.blog www.ricolog.blog ビクトリア最終日は、朝食を食べに行きホテルに戻りゆっくりした後、チェ…

平日に息子とお出かけ

www.ricolog.blog 平日に学校がお休みになる日があり、先日息子とホワイトロックに行ってきました。まずは息子が大好きなBoat Houseでお昼ご飯。私はシーフードチャウダー。美味しかったけど、翌日具合が悪くなり、後から考えるとこのチャウダーがあたったの…

ボタンエビの季節とグランビルアイランド

今年もボタンエビの季節がやってきました。毎年、別に食べなくてもいいかなぁと思いつつ、結局購入している気がします。スティーブストンなどの港で船から買うのも楽しいんですが、一度グランビルアイランドのSeafood City(魚屋さん)で買って以来、もう船…