スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスラーの旅・2日目

2日目は通り雪?、途中大雪、晴天と不思議なお天気でした。朝食は義理父の希望でFairmont Hotelの朝ごはんビュッフェ。ふわふわ降っている雪を眺めながら、のんびり朝ごはんで優雅な気分。 ホテルのデコレーションもイースター仕様で可愛かったです。 午前中…

両親が持って来てくれた美味しいお土産&便利グッズ

美味しいお菓子の数々。 カナダに肉は持ち込めないのに、魚がOKなのが感覚的に不思議ですが、美味しい佃煮の数々。上の3つは焼津に観光に行った時に買ってきてくれたそうです。 母の手作りマーマレードと苺ジャム。そして何故か北海道のはちみつ。 栗カッタ…

両親&夫の両親も一緒にウィスラー旅行・1日目

両親が滞在中、夫の両親も一緒にウィスラーに2泊してきました。息子はイースターのロングウィークエンドと合わせて1日学校をお休みして。 行きは曇り空、滞在中は1日雪の日、帰りは晴天と、忙しいお天気でした。ウィスラーに行く時は、毎回Horse Shoe Bayと …

両親に運んでもらった最強収納アイテム

両親にたくさんの物を持って来てもらったのですが、一番の嬉しかった収納アイテムがこちらです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(…

イースターディナー2023と母のケーキにまつわるお話

イースター前、ちょうど雨も降っていたので、両親とはるばるLangleyのJDファームまでターキーを買いに行きました。その時にお昼ご飯のお持ち帰りに、ターキーサンドイッチとターキーパイ、Pulled Turkeyのサンドイッチを買って帰ったら、両親がこんなのなか…

母が16歳の時に描いた絵、海を越えて我が家に

前回実家に帰った時に知ったのですが、捨てられそうな感じでその辺にあった絵が、実は母が16歳の時に描いたもので(笑)その絵の事がずっと気になっていて、次回帰省した時には持って帰ろうと決めていたのですが、そのいつかはコロナで訪れることなく・・・…

両親と過ごした2週間・準備しておいてよかった物

ランキング参加中ラク家事、ラクごはんを目指して 数日前まで両親が来ていました。なんと最後に会ったのは、コロナ前の2018年12月年末。8歳の息子が生まれてからは、コロナ前まではお互いに行き来して年に一度は会っていたのがうそのようです。とても穏やか…

壁ポケット収納とコートラック、靴ベラの話

先日、オタワから旅の途中で我が家に友達一家が寄ってくれました。その前に直せ!なんですが、収納、整理整頓の話をしていて友人が訪れてくれた翌日に、やろうやろうと思っていた収納関係を片っ端から片付けました。ちょうどクリニックのリノベに伴い1日休診…