スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このアイテムで玄関、階段、バスルームのすっきりを保てるようになりました

Sharkのハンディークリーナーが素晴らしいです。玄関と階段用に買ったのですが、あまりに便利すぎて、2階にももう一台買い足したほどです。日本だとフローリング延長ノズルがあり、コードレス掃除機として使う事もできるようです。カナダにもある事はあるけ…

季節外れのドリア

息子からドリア、ドリアと言われ続け早1年以上?季節外れですが、夫の弟がバンクーバーに帰省していた時に作りました。ミートソースを冷凍しておくなど、下準備しておけばすぐですが、一から・・・ホワイトソースとミートソースを作り、ごはんをピラフ風に…

ブルーベリー狩り&ブルーベリーパイ

少し前に、沢遊びに一緒に行ったお友達たちとブルーベリー狩りに行ってきました。私は初めてのブルーベリー摘み。苺摘みは一度行ったことがあって、その時のイメージでしゃがんで取るものと思っておりました・・・ブルーベリーの木は背が高めなので、直立で…

食品ストック:外箱から出して収納

www.ricolog.blog キッチンの深めの引き出し。乾物やふりかけ、粉末だし、紅茶、タッパーなどを収納しています。外箱から出して収納を、ここでも実践してみました。 www.ricolog.blog ↓Before(正式にはAfterでこの状態になり、ここからまた改善) ダイソー…

沢で水遊び

少し前に、公園で感じの良い二人で来ていた(お子さん連れ)日本人のママさんに出会いました。息子は一緒に遊べてとても喜んでいて、帰り際車に乗り込む所で、また一緒に遊べる?と。走って戻り、勇気を出して連絡先を交換してよかったです。後日一緒にプレ…

手巻きずしの会

少し前の週末です。初めての公園に遊びに行き、暑い日だったので息子はSpray Parkへ。 サンドイッチのお昼ご飯を持っていき、大人は木陰のピクニックテーブルで本を読めました。 午後は夫の両親&バンクーバーに帰省中の夫の弟が、手巻き寿司セット(包丁も…

ストックもパッケージから出して収納(ストック&ランドリー用クローゼット)

こんまりの、パッケージから出す収納の技。普段実践している所とそうでもない所がありました。今回ストックやランドリー関係のクローゼット収納を見直しました。冬は買い置きがたくさんある入浴剤。これを外箱から出してケースに入れました。夏なのでバスタ…

ビクトリア3日目(最終日)

www.ricolog.blog www.ricolog.blog 最終日は、バンクーバーにもあるけどJam Cafeで朝ごはんを頂きました。 バンクーバーと同じく、すぐに列ができるので開店少し前から並びました。息子はそろそろお子様メニュー卒業です・・・スモークサーモンのベニーのハ…

冷蔵庫収納の見直し

収納ブロガーさんの冷蔵庫を見て、さっそく棚の位置を見直しました。一番上の棚を低くしたら、とても使い勝手がよくなりました。 左側のケースは取っ手が付いていて、引き出しのように使えます。前から冷蔵庫で使っていた物です。ここには食べかけのディップ…

和菓子とお花

今日は息子の水泳教室の帰り、お花屋さんとお菓子屋さんに寄りました。 vivioflowers.ca 店内に入ったとたん異次元。Tea Partyがテーマ?と思ったら、明日のウェディングの注文なんだそう。 私が選んだのは真っ赤なダリア。その隣にあった白い彼岸花のような…

家の中を整える

ただいま私が夏休み中でして、心にも時間にも余裕があります。100円ショップと片付けの本で勢いが付き、家の中で過ごす時間が多いため、日々家の中を整えるのがとても楽しいです。 www.ricolog.blog いらない写真を消していこうと、データを見ていたらち…

ビクトリア2日目

2日目は、日帰りで夫の両親と、バンクーバーに帰省している夫の弟が来ました。ブッチャート ガーデンで合流しアフタヌーンティーへ。 写真だとわかりにくいけど、ティールームから海が見えてとてもきれいでした。 その後、ダウンタウンの海沿いを歩きました…

100円ショップ収納ケースで冷蔵庫、冷凍庫のプチストレスを解消

ビクトリアから帰ってきた翌日、OOMOMOで相当浮かれてしまい100ドル近くお買い物しました。 買ってきた物の一部。収納ケースが嬉しすぎて、家を整える意欲がわいてワクワクが止まりません。 夏休みに入り読み始めた近藤麻理恵さんの本がきっかけで、スイッチ…