スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Burnaby Village Museum

先週末の事なんですが、Burnaby Village Museumに行ってきました。 www.burnabyvillagemuseum.ca 正面の駐車場がある側の入り口ではなくて、裏の入り口(というか出口?)から入るのがお勧めです。入ってすぐの小さいギフトショップでメリーゴーランドのチケ…

先週の作り置きと献立展開

ただいま本日の作り置きが終わったところで、1週間遅れで先週の作り置きを紹介したいです。今週どうしよう?という時に、過去にさかのぼって記録を眺めると忘れていた献立も出てくるので地味に役に立っております。 牛丼 春雨サラダ きゅうりのピリ辛漬け …

バンクーバー市内でポニーに乗れる&Sashimiyaさん

数日前まで薄手ダウンジャケットでしたが、やっと卒業か?雨ばっかりなので青空が嬉しい限りです。 昨日はバンクーバー市内にあるSouthlands Heriage Farmに。 southlandsfarm.pike13.com 閑静な住宅街に突然ファーム!初めて訪れました。息子は予約していた…

子供が自分でお昼ごはんを用意できるサポート

7歳の息子、普段時間に余裕がないため(自分でやった方が早い)料理を一緒にする機会があまりないです。そしてふと気が付いたらもう7歳、自分でお弁当の用意ができるのではないか?と気がつき少しずつ準備を始めました。といっても、サンドイッチです。幸い…

先週の作り置き

また1週間遅れですが、先週準備した作り置きです。私は月曜日がお休みなので、火水木曜日分の夕食の支度を、月曜日に一気に済ませています。 牛そぼろ レンチン煮込みハンバーグ 味玉 ほうれん草のナムル 茄子の生姜煮 ポテトサラダ 人参とフェタチーズのサ…

ファーマーズマーケット・ラナンキュラス

日曜日に豪雨の中、車だけど家族でファーマーズマーケットに行ってきました。雨の日のアクティビティーが思いつかず・・・ そうしたら、立派なラナンキュラスを見つけました。小さいのを束ねた可愛らしいブーケもあったけど、こちらにしました。一瞬芍薬の蕾…

ウィスラー小旅行

先週末の事、金曜日は息子の学校がお休みだったので私も前々から土曜日のお休みを取り、2泊でウィスラーに行ってきました。今回は夫の両親も一緒に。息子はウィスラーが大好きで、何がそんなに好きなのか聞いたら、車で街から自然豊かに景色が変わっていく…

先週の作り置きと献立展開

今週も終わるというのに、先週の作り置きの記録です・・・ マーボー豆腐 鶏手羽元と卵の甘辛煮 鶏むね肉のオイスターソース入り照り焼き きゅうりの旨ダレ キャベツとふじっこ昆布の胡麻和え ツナとわかめ、大根サラダ 鶏むね肉のオイスターソース入り照り焼…

ついにゼオスキンデビュー

レチノールで有名なゼオスキン、ついにデビューいたしました。本当はレチノール スキンブライトナーの一番低い濃度から1%上げていきたかったのだけど、たまたまバンクーバーの美容クリニックの広告でセールになっているのを見かけて(スキンブライトナーは…

お家でかた焼きそば&白いアスパラ

毎日遅くとも9時半ごろに寝てしまうため、ブログを書く時間がなくなってしまいました・・・Fitbitをつけ始めたのがきっかけで(睡眠データが面白い)思っているほど寝ていないんだと気が付いて。といっても、ぐっすり10時ー6時の睡眠で8時間眠っていたと思っ…

中華丼

中華鶏ガラスープの素、きくらげを買ったので(バンクーバーって本当に便利)中華丼を作りました。 ↓こちらのレシピを参考に。豚肉はT&Tの冷凍薄切り豚バラ肉を使ったら、柔らかくて美味しかったです。下味にしょうゆを少し足しました。しいたけはなかった…