スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Port Moody のお花屋さんVivio

引っ越して来て、前みたいにお花屋さんがないな、と思っていたら・・・きのう帰り道に立ち寄ったVivioが素敵でした。なんかみた事あるロゴだな、とお店の方に聞いたらやっぱり!前住んでいた家のすぐ近くにあったお花屋さんは、姉妹店?支店?だそうです。 ↓…

夫、再手術と平日のお出かけ

夫、夏に腫瘍の周りにあるcystを抜く手術をしたのですが、術後検査で調べると、あっという間に元の大きさに戻っていて・・・右腕があまり動かない事が問題で、それを改善するために、カテーテルを埋め込む手術をしました。こうする事で、次回からもっと簡単…

KN95 マスクフィットテスト、あのアイテムでパスしました!

N95マスクとKN95のフィットテスト、私は1回目は見事惨敗でした・・・その時のお話はこちら↓ www.ricolog.blog ↓のこのEar saverを使って、見事2種類のKN95にパスしました! www.ricolog.blog しかし、このバンドにも色々な種類があって、私にあったのはなん…

秋のはじまりと仕事の事

ここ数日雨が降ったり止んだり、それも降る時は凄く激しいです。暗くなってからの大雨の高速の運転は怖いなぁ、気を付けないと。 雨降りの前の先週末の事、きれいなウロコ雲。こういう季節が一番好きかもしれない。 息子が自転車に夢中になっている間、真っ…

北海道産ホタテ

韓国系スーパーで、冷凍の加熱済み北海道産ホタテを見つけました。 どんな味がするのだろう?と興味津々。生姜と一緒にしょうゆ、酒、砂糖で煮たらつくだ煮みたいで美味しい! 日曜日には、夫の両親が夕食に来てくれました。メニューは炊き込みご飯、鮭のゆ…

日曜日のごはんと学童の事

日曜日の事。ステーキと海老のディナー。ステーキ、簡単で美味しくてスペシャルな感じがするのでとても便利。マッシュポテトはIKEAの冷凍です。これも本当にありがたい。もうマッシュポテトは自力で作る事はない気がします・・・ www.ikea.com 大きいダリア…

秋の花

緑とピンクの鉢植えの紫陽花、ちょっと失敗したかな・・・と思っていたら、切り花にして他のメインのお花とミックスすると、とてもよい感じになる!と発見して嬉しい今日この頃です。ダリア&草と、患者さんから頂いた紫陽花のひとつを組み合わせて、秋のブ…

そういえば、りんご狩り

少し前の事、平日にりんご狩りに行ってきました。アボッツフォードのTaves Family Farm 前に何度か行った事があったのはWIllowview Farm。私的な感想としては、りんごはWillowviewの方が赤くて美味しかったです。タイミングもあるのかもしれないけど・・・ w…

我が家の花と仕事のこと

患者さんから頂いた紫色の紫陽花、ひとつだけまだ咲いているのがあって。我が家の秋色紫陽花とダリア、葉っぱを組み合わせたら可愛いらしいブーケが出来ました。家の花だけではボケーっとした色味、なんか違うなぁと思っていた所、紫が入っただけで決まる! …

連休

週末の連休の事。久しぶりに息子のお友達と合流し、公園で1日遊びました。気が付いたら5時間以上も!大人も久しぶりに会えてお喋りが弾み本当に楽しかった。息子の学校の近くだったので、クラスの子ともバッタリ遭遇。引っ越して遠くにいるんだ、と言うと、…

ひまわり畑

チリワックのひまわり畑、いつか行ってみたいなぁと思っていたら、今年はコロナ対策で事前にチケットを買って入場制限をしているので見やすいとニュースで見て。さっそく行ってきました。ひまわりだけがドカドカっと植わっているイメージだったのだけど、ダ…

息子のチェロ

https://youtu.be/C0BfYP_5R0g ピアノの音が狂いまくって息子がかわいそう(泣)というのはさておき。楽しき農夫、時間というか気持ちに余裕があったので週末にピアノと合わせてみました。この曲は夏に家で始めてまだレッスンでも見てもらっていないのだけど…